HAU

lakeside"(湖畔)の風景を思わせるような、

静けさと爽やかさが感じられるワンピースが届きました。



 lakeside one piece   ¥22800+tax

 

 

生地からオリジナルで作ったものだそうで、

まっさらな薄手のコットン生地に、ネイビーのラインが走る格子柄。

 

よく見ると、生地と同じ色の光沢がかった白いラインも見えてきます。

 

この白いラインはレーヨン糸。

見え隠れする白いラインで、凛とした静けさを表現されているそう。

 

生地はあらかじめ洗いをかけているのですが、

その際にコットン生地が少し縮むことで、

湖の表面のような独特の揺らぎ感が出る生地に仕上がっているそうです。

 

かたちは、今の時期からすぐに着られること、

そして夏の冷房で冷えた室内でも活躍できるatelier one pieceと同じ。



 

ですが、素材が違うだけでグンと印象も変わります。

 

襟もとのポイントに、少しいびつで手仕事が感じられる五角形の刺繍を。

黒に近い、濃いネイビーの糸を使っています。

 

ボタンを留めた糸も、同じ配色です。

襟もとの刺繍もボタンもごく細かな部分ですが、

これにより全体が甘くなりすぎず、

凛とした雰囲気になっています。

 

裾の両脇のスリットが軽快な印象。

 

生地のさらっとした爽やかな肌触りに加えて、

動きやすく、とても気持ちのよい着心地です。

 

首元に控えめに寄せたギャザーからも、大人の女性らしさが漂います。

 

1枚でさらっと着るだけで絵になりますし、

パンツやレギンスと組み合わせても楽しんでいただけます。着る人も見る人も、涼しげで軽やかな気持ちになれる一着です。

   / pages   >>